8/2 16,984.11 +113.13

毎日乱高下する為替ですが、そんなことは気にしない気にしない。上司は「ポンドが230円になったら買う!」って言っていますが、本当に買う気になるのでしょうか。もし、そうなったら保有のドルとユーロの評価損はさらに広がるはず。今でも口座を見るのが嫌らしい(^^;それで、別の口座を開設したいそうです。今までは買ったら放っておくって言ってたけど、朝・昼・晩と口座の損益を確認しています。やっぱり気になるんじゃん(笑)
今日は職場の火災保険の販売に来た人と話していましたが、FPのことで盛り上がりました(笑)そりゃー、保険の販売員だったらFPくらい持ってるでしょうけど、その人はAFP保有者でした。このFPって資格は、あったら金融機関に就けるわけではないのですが、金融機関に勤めていたら取らされるものなのかも知れません。自分の為にも有益な資格だと思います。
最近はFXに夢中なわけですが、保有している金融商品の中でも、ファンドとは違って買いっぱなしではなく、他にも戦略的な方法がいろいろあって面白い(時々心臓に悪いけどさっ)
昨日はバーチャル取引はポンドでマイナス、ドルでプラスで、トータルではマイナスでした。他の通貨でもやってみようかなと思っています。ポンドの値動きが大きすぎて、マイナスが大きくなりがちなので。
来週は水曜から夏休みを取ります。金曜には北京ダックを食べに行きます♪中国じゃないですけど(^^;
そういえば先週から、近所の川でカモの親子を発見!親1羽と子6羽でしたが、その数日後に大雨が降り、見かけなくなりました。今はどうしてるのかなー?と思います。
あー、そうだった!HSBCへの口座開設に英語ができることが求められているという報告があります。私もたぶん、直接行員と話すのなら問題ないと思います(電話は難しい!)。通訳がいてもダメってことで、日本人には厳しくなりました。準1級を持っているとはいえ、現在の実力はたいしたことないので、DSでお勉強しています(笑)英語ができると便利ですからね。