8/7 16,921.77 +7.31

明日からついに夏休み♪でも、FPの勉強をしなくちゃいけません。とりあえず早く起きて、モーニングでも食べに行こうかな。午後はマクドでコーヒーを飲みながら勉強しようと思っています。安くて結構美味しいですから。そういえばマクドがカフェをオープンするそうで、とっても楽しみ♪
日本株は・・・やっぱりイマイチ。今後あまり期待してなくて投資をどうしようかと考えてしまいます。こういう時は買いなのでしょうか。
この前「世界家主倶楽部」を解約して、今度はMSCIインデックス・セレクト・ファンド(コクサイ・ポートフォリオ)を買ってみました。手数料込みで12000分だけね。あと2回に分けます。現在ソニー銀行には39000円ですから、これをどれだけ殖やせるか頑張ります(笑)
朝為替を見たら、昨日よりも円安になっています。おっと、この数日これを信じると夜にドカンと円高になるので、あまり当てになりません。夜にはポンドだけが弱くなっています。ポンドドルが2.02台になっています。やっぱりこの前ポジションを持っていたら利益になっています(未練たっぷり)・・・とはいえ、今から建てるにはちょっと。。。でも、ポンド円はあと0.2枚は買います。安くなればもっと買うかも。