8/30 16,153.82 +140.99

日本株は今日は反発ですが、弱い!個人投資家が株安・円高で打撃を受けているせいと言われていますが、そうなのでしょうか?(^^;皆が皆そんなことないと思うのですが。。。ちなみに8月で確定したFXの損益ですが、利益が218,419円、損失が241,022円で、差額▲22,603円でした。
私が投資を始めて以来の投資成績は全部記録しています。別にたいした利益ではありませんが、損が少ないお陰か、大きく減らすことは少ないです。まあ、明日はいよいよ今月分の集計をしますが、株安・円高の影響でかなり減らしてそう。。。(汗)でも、こんなこと言っててもしょうがない!それなりに付き合います。
私の致命傷はショートをほとんどしないこと。株をメインにやっていた頃は、下落時にETF空売りしたりしていましたが、今は面倒になって何もしていませんからねー。結構下落で利益が出るのって気持ち良いのですが(笑)