11/9 15,583.42 -188.15

今日の相場もヒドイねー。ミニ株で安心していた武田薬品心理的な一線を超えて下落したので月曜に損切りします。さあ、ここで迷うのは日本株から撤退するかどうか?です。ここで売却すれば底値売りの可能性もあるわけですが、私はそんなことはあまり気にせずに処理します。毎年11月は安いのですが、今年は例年と違って、サブプライムローン問題で尾を引いていますからねー。今日の日経新聞の夕刊にも、みずほ証券が損失1000億円となっています。日本は隠すのが体質ですから、まだ出てくるかもねー。
とはいえ、保有のドルが安くなるなーと思う今日この頃です。保有している外貨ではドルの割合はそれほど高くない・・・こともないみたいだ(^^;その代わりに金が高騰しています。終値で837ドルとはスゴイです。まあ、日本国内では為替を通すのでドル安は下落原因となるわけですが(笑)