12/10

HSBCから久しぶりにエアメールが届きました。また預入額の引き上げ?・・・なんて思ったのですが、投資しているファンドの報告書でした。なぜだかユーロ換算で表示されています。あとはMiFIDが11月から適用されたようです。ユーロ圏での金融商品取引法みたいなものか・・・と思っています。ファンドに投資する時には関係しますが、特に大きな変化はないようです。
ところで、最近ポンドのレートが下がってきたからか、ポンド換算の保有残高が増えてきました。あまり喜ぶことではないのですが、ようやく30,580ポンドまできました(もちろんレートにより上下します)。円換算するとずいぶんと残高は減りました(^^;ユーロを11,000送ってもポンド換算したらたいしたこと無さそうですが、少しずつでも残高をアップさせたいです。