1/14 成人の日

金曜のNY相場は240ドルを超える下落だったので日本株への影響もあるのかな?と思いますが、まだ今夜も市場があるので影響は分かりません。今のところ、Firstrade証券のポートフォリオはそれほど変化なしでした。あと、貴金属が騰がっているのはありがたいことです。

金現物が900ドル超に上昇し過去最高値、プラチナ・銀も高い
シンガポール 14日 ロイター] 14日のアジア市場で、金現物価格が1オンス=900ドル超に上昇し過去最高値をつけた。金融市場の混乱や大幅な米利下げ観測を受けて、安全資産とされる金属への逃避買いが加速している。

 金現物は過去最高値となる1オンス=906.70ドルに上昇。前週末のニューヨーク市場では895.70/896.50ドルで推移していた。

 金の上昇に連れ高し、プラチナも1オンス=1578ドルと、過去最高値に上昇。ニューヨーク市場では1562/1566ドルだった。

 銀は1オンス=16.48/16.53ドルと、ニューヨーク取引終盤の16.19/16.24ドルから上昇、27年ぶり高値をつけた。

あと、豪ドルMMFの積み立ては一週間が過ぎたわけですが、うまくいっています。ストレスもありません。少し予想外だったのは、土日以外にも月曜がお休みになっていることが多く、積み立てはそれほど進まないかも知れません。でも、豪ドルは金利が高いですし、利息がカバーしてくれるような気はしています。