8/6 13,254.89 +340.23

今日は昨日NY市場で331ドルも上昇した影響か、日本株も大幅上昇となりました。やはり、FOMCで声明がこれほど影響があるとはねー。100年に1度の危機と呼ばれるほど、サブプライム問題が深刻となっています。HSBCも上期は29%の減益となったようですが、あれほど、早くに警告していた銀行でも影響が続いているようです。
この間香港で口座開設した時に話した投資担当者もかなり深刻さを強調していました。経済が上向いたら株を組み入れたファンドを購入予定ですが、今は国債のインデックスファンドにのみ投資しています。リスクは5段階のうち一番下です(^^;また来年に香港を訪問したいです。そういえばお土産を買った「奇華餅家」というお店の月餅はすごく美味しかったです♪あんこタップリでズッシリと重い。