1/1 謹賀新年

さあ、今日から新年です。
昨年は金融危機の影響が大きかったです。
そのせいか、他のブログを見てると、FXでスワップ目当てや、株の優待目当て、世界分散投資を「ざまあみろ」的に書いているのを見て情けなくなりました。
いろんな考え方があって当然なのに、現状だけを見て判断するのは、日本の投資家のレベルが低いということかも知れません。
実際にその資金を遣う時点までは誰も判断できないはずです。
いろんな考え方が尊重されるのが当たり前になる世の中が早く来て欲しいです。日経新聞にはそれについての記事もあったのが救いです。
ちなみに私は将来やりたいことは、ファーストクラスで世界中を旅行して、トワイライトエクスプレスカシオペアに乗って旅行したいです。
これができれば、特に長生きしたい訳ではないです(笑)
良い年になりますように(^人^)