10/19 10,236.51-21.05

せっかく豪ドルの金利が上がったので、HSBCオフショアで定期預金に預けようとしたら、エラーが出たので問い合わせていたら、返事が来てました。カスタマーサービスまで電話して話し合わないといけないという内容(^^;ふぇー!もう電話する必要がなくなったと安心していたら、また国際電話ですかという感じ。やっぱりスカイプを利用するようにしないといけないようです。カードを買わないとなぁ。海外口座は予想以上に管理が大変なのでした。まだ英語はなんとかなるから良いものの、そうでないと口座を放棄する羽目になるかもです。
それと、残高は結構下限ギリギリなので、もう少し残高を積み増しておこうと思い、ポンドを買います。FXで買うんじゃなくて、HSBCの日本の口座に送金して両替します。両替手数料は高いですが、HSBC本支店間は送金手数料が無料なので後が楽ですし、なによりも早いと思います。