11/23

今日は物騒な出来事がありました。
北朝鮮が韓国の延坪(ヨンピョン)島に向けて50発以上砲撃があり、現在のところ兵士2人が死亡、住民など20人が負傷と報じられています。
これにより、ドルが一時値上がりしました。有事のドルは健在のようです。
これとは別に、私は外為どっとコム保有しているポジションの一部(100円台のものを含む)の決済をクロスで取引しました。レバレッジが高い頃のポジションだったので、建て直すと維持率が大幅に向上しました。
高いレートで建てたポジションの今年の取引は終了します。あとは、チマチマと取引で利益を狙うことにします、
残りの悪いレートのものは来年早々にでも決済しようかと思います。