4/4

稲葉製作所から配当金相当額が入金されました。貸株中なので「相当額」です。今回は優待はないので私名義ではないからです。
コカコーラから配当金が入金されました。1148株で251.18ドルでした。年に4回配当があるのでこの4倍分の配当金が1年に入る予定です。全て預かり金に入金されるので、このまま買い付けができます。昨日の配当金も早速コカコーラを買い付けしました。5株購入できました。確かに税金の分不利かもしれませんが、マネックス証券なら手数料が安いので再投資しやすいです。
Firstrade証券ではドリップを申し込んでいるので、配当は自動的に再投資されています。でも、金額が小さすぎてあまりメリットがないです(^^;