PFF

今日は残してあった投資資金を両替して指値していたら、あっという間に約定しました。152株です。でも、なんとなく気が済みました(笑)
調べてみたら6.56%もありました。これなら30%強の税金がかかってもまだ4%以上の利益となります。3%で20年間運用すると、約1.8倍になります。4%なら2倍以上になります。多少円高が進んでも十分な金額になる計算です。
FXは撤退することにしました。建て玉は全て決済して、その資金を他の投資、もしくは親の介護費用とかの緊急資金に振り分けします。歳をとると、いろんな投資というわけにはなかなかいかなくなってきます。できるだけ集中させて、あとで困らないようにしないと。管理が複雑なのは面倒です。