9/5 22,580.83-116.07

オリックスより選んだ優待が届きました。野菜でできたおだしと乾燥野菜の詰め合わせです。実は昨日台風21号が通り過ぎた後に届きました。
昨日の台風は今まで経験したことがないようなすごい風でした。昨日は仕事は休みでしたが、すごい音がするのでベランダまで行ったら、「ヒュー」という音ではなく、「ゴー」という音がしていました。窓が風圧で揺れていました。ちょうど、神戸に上陸した14時あたりから約1時間ほどのことです。そこらにあるものが舞い上げられ、シャッターは壊れて風に揺れていました。マジで、この世の終わりのような状況でした。正直、持ち家のリスクも感じます。私にはこの先保持できるか自信がなくなりました。
で、そんなあんなで夕方に宅配が届きました。働いている人はいるのです。
街路樹が折れたり、なぎ倒されたりで、今日夕方も片付けられていませんでした。それどころじゃないということです。
f:id:tanuki1114:20180905081132j:plain