12/28 20,014.77-62.85

年末となりました。資産の評価ですが、年初来マイナス15.7%となりました。すごい下落となりますが、これにはカラクリがあって、法人の資金として400万を計上して、資産の中には含めていません。来年には600万ほどを法人口座に入れて、マネックス証券で米国株を購入予定です。安くなっているのでたくさん買えそうなのですが、口座が認められるまで一ヶ月くらいかかるかな?という感じです。
今年個人の米国株の配当金が5600ドル口座に貯まりました。これでVYMを買い増し予定です。明日から高雄旅行なので今日は取引しないかな。残高はこの株安で大幅に減りましたけど、配当金しか興味ないので(^^;
今年は難しい相場となりました。来年はもっと儲かりますように(-人-)