2/3 法人口座

ようやくマネースクウェアの口座開設完了と共に、マネックス証券の口座開設完了の郵便物も届きました。ようやく動き出せます♪
あまりに舞い上がってしまい、個人名義の銀行口座からマネックス証券の指定口座に送金してしまいました。ふと、法人口座の名義からでないと受け入れてもらえないことに気づき、銀行に電話して組み戻ししてもらうことになりました。余分な出費になりますが自業自得です。別の口座からは、本日送金が完了して、現在法人口座に資金があります。明日証券会社に入金しようと思います。外国株口座も開設したので、間もなく取引が始められます。
3年に一度租税契約表明文書を提出しないといけないようです。外国の証券会社で取引していた時も3年に一度決まった様式の書類を提出していましたが、そんな感じです。
個人名義と法人名義でずいぶんと手間が変わります。あとは住信SBI銀行の開設のお知らせを待つばかりです(笑)