3/31 29,178.80-253.90

月末になりましたので資産計上ですが、今回は思いがけず円安に動いたお陰で年初来7.2%のプラスとなりました。
今週は投資以外に波乱がありました。
仕事上で、金庫の現金が1万円合わず、税理士講座の中で紹介されていた「現金過不足」勘定を使わないといけなくなりました。年度末がすぐということで、「雑損失」勘定を立てました。ところが、翌日の夕方確認するときっちり合っていました。不思議なことはあるものです。前日何回数えなおしても合わなかったのに。。。というわけで、「雑損失」勘定は一夜にして消えました。良かったです。

そういえば、コロナのせいか、今年は米国株の配当が少なめです。