5/24 28,364.61+46.78

昨日に続きテストの解答と解説を勉強しています。
やっぱり時間がかかるのが、リース取引、退職給付会計、資産除去債務です。相変わらず法人税等調整額の計算が一苦労です。ただ少しの朗報は、とりあえずほぼ解き終わることができたこと(時間制限はなしで)です。難しくて空白ではなく、とりあえず爪痕は残すようにしています。
それと多少ですが、正解することも多くなってきました。・・・正直お話にならないレベルではありますが(^^;
そうそう、勉強した中に工事契約があるのですが、工事進行基準と工事完成基準のうち、工事進行基準が2021年4月からなくなり収益認識基準になるそうな。