7/5 今日の勉強

講義はあと3コマとなりました。
今日は財務諸表論の実力テストでした。こちらも撃沈なのですが、多少の収穫は、何度も復習していた外貨建ての満期目的債券の計算はバッチリでした。あとは、忘れかかっている資産除去債務の計算も惜しいところまできました。解答を見て復習は明日職場でやろうと思っています。理論の穴埋めは実力テストの直前に2時間ほどかけて暗記しました。それなりに合いました。とはいえ、穴埋めだから解けたので、完全に文章に書けるようにしないと厳しいと思います。
そういえば、今月の給料は21日になることを知って愕然としました。だって、20日締なのに21日支給日って無いわ。。。オリンピックのせいでこんなことになるなんて、本当に迷惑な話です。