7/12 28,569.02+628.60

毎日日経平均を載せているのですが、ほとんど日本株は持っていない。。。明日からダウにするかと急に思いました。
職場では弥生会計を使っていますが、あまり効率良いやり方をしていないとの監事の指摘で、楽させてもらうことにしました。例えば、私は振替伝票を画面入力してから手書きの振替伝票を書いてたりするのですが、それが結構大変で大変で。。。で、気が付いたのが、振替伝票も印刷できるのです。なんで、今まで苦労して手書きで入力したものと同じものを作っていたのか。。。。無駄な仕事です。簿記論とか財務諸表論を勉強しながら、実際には自分の無駄な仕事に気づかないのは大馬鹿者です。
その勉強ですが、この前の過去問を復習しています。まだ簿記論だけで、財務諸表論の過去問も早く取り掛からないと(汗)