7/18 今日の勉強

今日は財務諸表論の過去問の2つ目です。
理論がとにかく書けないです。覚えきっていないからなのですが、実際の試験ではボールペンで解答するので、書き直しするには修正テープで消さないといけません。そんな余裕があるものかどうか心配です。あと、用語も覚えきっていないです。最初のころは結構頻繁に覚えたのですが、最近までは一巡させることに必死で、なかなか手が回りませんでした。
今日からまたインプットをやっていきます。
今日の計算問題は結構易しめでした。易しいということは競争が激しくなるので、良いかどうか分かりません。ケアレスミスをいくつもしてしまいましたが、これが命取りとなります。分かっていて間違えるのは救いようがないです。焦るとダメなのでしょう。まあ、やるだけやります。
あと関係ないですが、クレジットカードを作ったので、以前から保有しているものの整理を進めることにします。メインはアメックスにしようかと思います。いつの間にかカードが増えて困ります。