8/11 35,373.84+109.17

今日は財務諸表論の答練の最後です。
本当はこれらの答練はゴールデンウイーク頃から始めるのがお薦めだったのが、まだ受講が最後まで終わっていなくてできませんでした。ようやくできるようになったのが、7月初旬ということで、何回か解き直しをするようにとの指示がありましたが、残念ながら1回目をようやく終わった状態です。
今回悩まされたのは、分配可能額くらいですが、なにしろ答練とはいえものすごい料の問題で解ききれず。時間があれば正解できたものも、こういう状況を考えて解けるものを選んで解いていかないといけません。
あと、できることといえば、DHAを摂っておくこと!試験に備えて飲み物を確保したし、計算機も買いました。昨日修正テープを買いました。あとは、ボールペンと蛍光ペンも大丈夫。まだ来週のことなので、その頃チェックし直します。