8/17 35,341.47-283.93

朝早く起きて簿記論と財務諸表論受けてきました。
結果 はというと、簿記論は相当に撃沈です。まず、解ける問題を探したのですが・・・見つからない!ので、仕方なく問題三の総合問題からスタートしました。え・・・皆こんな問題解くんだーという気持ちです。たぶん、一生合格できないと瞬間に思いました。
財務諸表論はまあまあ解きやすい問題があって、ホッと一息・・・していたら時間がない!という感じで、終わりました。
正直言って、来年再チャレンジ確定です。うーん・・・消費税法の講座を申し込んでしまったので、来年は3教科全て受ける羽目になりそうです。試験会場は受験生でいっぱいです。幸い、机は一人で使える状態なので広々でした。
大阪国税局といえば、昔々、公務員を受験したことを思い出します。税務署で働きたかったのですが、二次試験で不合格でとても心残りでした。また再びになるのは嫌なので来年もがんばります。