8/22 今日の勉強

簿財と消費税法を両方やり始めたのは良いのですが、簿財の学習フローは1000近いのに対して、消費税法はその半分くらいしかありません。同じように時間を割いたら消費税法は先に終わってしまいますが、果たしてそれで良いのかと思い、簿財を多めにして同じ割合で進めていくことにしました。
ボリュームは簿財の方が多くて、動画の視聴を1.5倍のスピードでやっても1時間近くかかるものが多いです。一方の消費税法は1回の動画は15分くらいなので、1.5倍だとあっという間に終わります。簿財もできるだけ早く終わらせて問題を解くことに専念したいです。
税法はどんな問題が出るか全く知らない状態です。この前の本試験の時も、簿財の試験のあとが消費税法でしたが、たくさんの受験生が試験を待っていました。全部の科目を受けた人もいたのかなー???私はいまだにその時の疲れが残っている気がしています。
明日から起きるのを30分早くすることにしました。本試験の日だけ早く起きたのですが、やはり習慣にした方が良さそうと思いました。これが影響あるかどうかなんて分かりませんが、少しでも良い状態で受験したいです。今回もコロナにかからずに試験を受けられたのは良かったなと思います。