8/24 35,399.17+63.46

今日は簿記一巡の手続きを勉強。大陸式とか英米式とか、結構分かっていなかったです。さらにひどいことには、貸借対照表損益計算書の科目とか、書けなかったりすると、まだ合格するレベルからは程遠いと思いました。仕事で疲れて、今日は消費税法はお休みです。
今日、仕事で市役所に行った帰り、御堂筋線に乗りましたが、車内の中の座席一列中2人がマスクをしていませんでした。別の1人は時々マスクをずらしてお酒を飲んでいるし、座席の横で立っているカップルの内男の方が顎マスクでした。この中で全員男の人がマスクをしていない状態でしたが、これだけコロナの陽性患者が増える中であり得ないと思いました。大阪ダメじゃん。