9/4 今日の勉強

簿財は現金預金のところです。本試験では当たり前に出ますからね。現金の有り高や当座預金の、あとは普通預金の残高が銀行側と合わないのとか。。。
ただ、落ち着いて解かないと、相手勘定の修正を失念してしまうことがあります。
消費税法は輸出取引をやっています。非課税になるときがあるのですが、覚えるしかなさそうです。
今日は、午前も夕方過ぎも疲れて少し横になりました。朝起きた時には腰に違和感がありましたが、夕方過ぎの休憩で回復しました。寝違いなのかもしれませんが、治って良かったです。
今日のお昼は松屋のシーフードカレーが食べたかったのですが、すでに完売なのだそうで、キーマカレーにホワイトソースがかかったのを食べました。これはこれで美味しかったですが、シーフードカレーの口だったのでちょっと残念です。