11/20 今日の勉強

朝から昨日の実力テストの解説を視聴しました。ケアレスミスばかりしています。解説されれば当然だと分かるのですが、ちゃんと読んでいないところが間違いにつながっています。例えば、減損損失を差し引いた額を問われているのに、減損損失の額を書いてしまっています。計算は合っているのに勿体ないです。あとは、足すべきところを引いてしまったり、なんでこんなミスを・・・と思うところがありました。ダメですね。
消費税法は中間申告の条文がまだ完璧とは程遠いために、テーマ別演習では条文を書かされる問題が全くできず。明日からもうちょっと真剣にやろうと思います。

イベルメクチンを個人輸入して保険にしています。収束するのかどうか分かりませんが、もし罹患したら服用するつもりです。