11/25 NYは休場

今日は退職給付会計の佳境に入ってきました。有利差異・不利差異とか出てきます。何だかパズルみたいで、こういう問題を解くのは嫌いじゃないです。ただ、検算の段階で金額が合わない時は焦りますが。
消費税法は課税貨物の引き取りのところです。理論は明日から暗記始めますが、~方式とかいくつも出てきてややこしいです。

法人口座はドルの両替だけしました。最近は結構含み益が増えてきました。円が弱弱しいのでできるだけドルにしておきたいところです。

オリックスが勝ったのが一番良かったです。もう、勝つだろうと思っていたらいつの間にか追い付かれて、またダメか・・・と思っていたら最後にホームランが出て、手に汗握る展開が続きます。神戸は寒いと思います。山の上だから。