1/21 34,715.39

今日は午前は派遣会社に登録のため電話聞き取り調査でした。その後、適性検査をやって、それから消費税法の分割のところの問題を解きました。午後からは簿財の実力テストをやりました。ボロボロでした。。。夜は解説を読みながら復習していました。
そういえば、外国の雇用方法でいうジョブ型という方式は、日本の派遣のような形態だとどこかで読みました。契約で仕事の範囲を明確にして報酬を受け取ります。その仕事に対する価格なので、その仕事をする限りは昇給はありません。もっと報酬が欲しければ能力を高めてそういうところで契約して仕事をするのです。まあ、もっとも、一番の問題は人間関係だったりするのですが。