2/8 35,091.13

今日は朝から消費税法の課税期間と課税標準及び税率を見直し、実際に書いてみました。結果は31年軽減税率の意義のところの間違いが多かったです。特に、飲食料品の部分があまり覚えられていなかったです。それ以外はそれなりに書けました。間違いながらもそれなりに書けたのは良しとします。
明日会社訪問があるせいで緊張しています。派遣会社の担当者からは、キャリアシートを元に説明できるようにという話でしたが、今まで自分がどんな仕事をやってきたかを意識していなかったせいで、今になってやったことを思い出しています。明日行く会社は結構大きいところで、憧れではありますが、自分の実力で仕事がこなせるかという不安はやはりあります。せっかく税理士試験の勉強をしていることもあり、税理士法人で働くのはさらに勉強になると思います。もし、今回ダメでもそういうところで働きたいものです。