2/19 今日の勉強

今日は本支店会計に入りました。まだ、今は大丈夫ですが、去年は本支店会計では悩まされました。慎重に進めていこうと思います。消費税法はテスト問題を解いていますが、まだ残っているので明日続きをやろうと思います。
ところで、来月から役員報酬をもらおうと思っているところですが、実は役員報酬がゼロでも納付書を提出しないといけなかったっぽいです。来月からの役員報酬も、税額はゼロとなりますが、やはり提出しないといけない感じです。半年に1回で良いようですが。法定調書合計表も提出することになりそうです。でも、役員報酬といっても少額だから今年は非課税だと思います。まあ、仕事が決まったら状況は変わりますが。