3/11 33,174.07

今日は包括利益会計基準の続きと、連結上の退職給付のところでした。理論はなかなか書けないです。消費税法はまだ次の講義がリリースされていないので、少しお休み。
今週から働き始めて、仕事が覚えることが多くて疲れてしまいました。どこに行っても同じことが起こりますから、慣れるしかないです。でも、公的機関での仕事は時給が安くても働き甲斐があります。今日は大震災の時間に皆で黙とうをする時間が設けられました。
私は派遣会社に登録して仕事しているのですが、毎日やることがあります。それは、毎朝出発報告と職場への到着報告と業務終了の報告です。出発報告は忘れないのですが、到着報告をするのを忘れることが多いです。その場合は派遣会社から到着報告の催促メールが届きます(笑)この派遣会社も日雇い派遣をやっています。以前働いた派遣会社でもそうでしたが、給料を週給でもらうこともできます。私は月給を選びましたが、締めが月末なので来月の25日までは我慢です。でも、仕事自体は本当に楽しくて、派遣会社に登録して良かったと思います。