3/12 今日の勉強

今日は消費税法は過去の理論の復習をやりました。覚えたつもりだったのがすっかりと忘れています。あとは、簿財の過去の計算問題を解きました。この計算もやったはずが結構忘れています。とりあえず解いてみて、また後日復習しようと思います。
2月末で退職して、その後すぐに健康保険の届け出を出しましたが、事業所登録をしていなかったため一緒に出しました。保険証がないと不便です。マイナンバーカードで紐づけできるということで、読み込んでみましたが、まだ以前の情報しか出てきませんでした。派遣会社からも健康保険の届け出をだしてもらっていると思うので、2枚揃ったら1枚を返却する手続きをしないといけません。