5/4 33,153.72 +24.93

今は苦手なところを中心に問題を解いています。毎回同じところに引っ掛かっているので、繰り返しやるしかないかな。まあ、せっかくの連休なので、無理の無いように頑張ろうと思います。

最近円安が進んでいて、私は米国株をたくさん持っているから・・・と思っていたのですが、海外旅行に行こうと思うと、現物のドルが必要ということを今更ながら気づきました。まだ、コロナのこともあるし、すぐには海外旅行に行くことはないと思いますが、その時になって慌てないように準備しておかないと!それで、ネット銀行で毎日外貨積立をする方法で申し込んでみました。1つの銀行では今後の運用のため、もう1つの銀行では海外で直接外貨を使うためです。
昔、大和証券米国債ゼロクーポン債を何本か買っていたのですが、外国口座維持手数料が負担で短期に止めちゃいました。結構良い利率だったので、悔やまれますが、経験が浅かったから仕方ないです。今は中期の米国債を少しだけ投資していますが、1本は今年の夏に満期になります。米国の金利が上がればもっと投資したいです。
今は、マネックス証券で米国株をたくさん持っているのですが、外貨のまま持ち出せないのが残念です。