6/3 33,102.75 -145.53

お昼休みにも勉強していたら、同僚からなぜ勉強するのか?と尋ねられたので、試験があるからと答えたら、何のために試験勉強するのか?と尋ねられ、会計事務所とかの仕事を得られる可能性が高いことを話したら、試験に合格しないと仕事がないのか?と言われ、そうでもないなーと思っていたら、それはやりたいことか?と聞かれ、うーん・・・な感じでした。もっとやりたい好きなことをやった方がと言われ、確かに好きなことも我慢しつつ勉強するほどの価値があるのかについて考えさせられました。
もう少しやりたいことや好きなことに時間を使っても良いし、元気な時間がどれほど残っているかも分かりません。とりあえず、今年は残りの期間頑張ってみて、そこでとりあえず挑戦をストップしようかと思います。何かに打ち込むというのは好きなのですが、私の力では試験に合格できるか微妙です。