7/15 31,217.29 +587.12

京都府での受験になりましたが、受験料が勿体ないので受けることにしました。でも、結果に限らず、今回の挑戦でお休みです。
今の仕事は入力作業がメインなのですが、今後の仕事を得るためには入力スピードにこだわることにしました。入力が速い人は重宝されています。場合によっては時給アップが見込めるかも。今の仕事がいつまであるか分かりませんが、せっかくの環境なので大いに利用させて頂こうと思います。
最近アップルウォッチを買いました。会社の経費にできそうだったので決めました。日々の健康管理に利用しています。
ところで、現在は2か所以上勤務ということになりますが、失業保険は代表者は受けることはできないそうです。それ以外のサービスは利用可能なのだそうです。私は代表ではないのですが、報酬がわずかの場合は失業保険をもらう余地があるそうです。雇用保険を払っているのに失業保険が受けられないのは残念ですが、仕方ありません。
ちなみに、健康診断についてですが、メインの会社を自分の会社にしているため、健康診断の負担も自分の会社で負担することになるのですが、健康診断を経費にできるかどうかはいろいろとややこしいようです。高額であれば、役員賞与の扱いになるとか。でも、社会保険で健康診断の権利があるのに、会社負担で健康診断ができないのはおかしいと思うので、とりあえず、無難な金額で受けることにしました。アレルギー検査は1万円以上するけどこういうのはダメなのでしょうねぇ。。。