8/31 31,790.87

今日は月末ということで資産計上しました。年初来プラス14.9%となっています。もっとも、米国株は結構下落しているのですが、為替が円安になったのでその分で過去最高となりました。
今月は保有していたゼロクーポンの米国債が満期になり、別の2年程のゼロクーポン債に乗り換えました。4月下旬から毎日1000円ずつドルを購入していますが、それは今後海外旅行に行く時に使えるように、積み立てを続けています。

先週の金曜に大学の学費を納入したのですが、2週間程で届くとされていたテキストが明日配送されることが分かりました。しばらくは編み物でもして過ごそうかと思っていましたが、届いたら勉強を開始したいと思います。ファイナンシャルプランナーコースを選択したので、基本的にFP中心の勉強となるので楽しみです。金融とか資産運用は大好きなので、10年以上前に合格したFP2級の復習になると思います。
あと、資格を取ると単位認定してもらえるので、今一番興味を持っているのがITパスポートです。ITだけではなく経営についての知識も必要なので、やってみたいです。