9/10 スタートアップガイダンス

今日は10月からスタートするのを前にスタートアップガイダンスに出席して疑問点を確認してきました。
シラバスが冊子ではなくウェブ上で閲覧する形式に変わっていることが分かりました。家に帰ってシラバスをPDFにして必要な部分を印刷しました。レポートは早めに用意したいと思い、現在は3科目のレポートを仕上げ、4科目目(ライフプランニングと資金計画)のレポートを作成中です。
ファイナンシャルプランナーコースを勉強していて、自分の会社でも使えそうな制度を再確認できました。ただ、毎年のように変わる社会保険についてはテキストが未だ反映されていない部分がありました。やはり毎年新しい情報をアップデートしないとダメだと思いました。
ZOOMはあまりやったことがなく、オンラインスクーリングは多少不安を感じています。