10/7 29,467.86 -459.08

この前ネットで提出した5科目(経営の行動指針・しなやかな心を作る・相続税法入門・税金・年金入門)のリポートの結果が出ました。全て60点以上だったので合格なのですが、この中で共通して正解数が低かった項目が「相続税」に関する問題でした。
特に、相続人と法定相続人の違いを理解できてなかったようです。法定相続人の数は相続放棄があった場合に、その放棄がなかったとした場合の相続人の数をいうのです。養子がいる場合は法定相続人に参入できる数が制限されるのです。テキストを読んで納得したはずですが、テストになると間違えてしまいます。明日復習することにします。
15・16日のスクーリングについては、受講マニュアルを発見したのでダウンロードと印刷をしました。ZOOMのやり方とかも載っています。問題があるとすれば、今日もそうでしたが、WI-FIが切れてしまうことです。このためにポケットWI-FIも考えないといけなくなるかもです。接続できなければ不合格になってしまいます。

そういえば知り合いと今度お茶することになったのですが、派遣の仕事は慣れたかと聞かれ、「はい」と答えたものの、私の派遣期間は11月末まででした。慣れた頃に終わりなのか?それともまだ更新があるのか?