1/29 今日の勉強

今週金曜からの科目修得試験に向けてテキストを読み直しています。60分で解かないといけませんから、どういう内容がどのあたりに載っているかを勉強しておかないと、時間だけが過ぎてしまいますkらね。今更ながら、PERとかROEとか、債券の利回りの計算とか復習していますが、株をやっていた頃(今もやっているけど)毎日銘柄を比べるのに計算したり判断したりしていのに、今は計算しなくなって計算式もうろ覚えになってしまいました(^^;

ウクレレは今日から次のレッスンですが、セーハといって1本の指で複数の弦を押さえるというのが難しいです。今一番苦労しているのがBmです。人差し指で3本の弦を押さえ、薬指で1本の弦を押さえます。アルペジオで弾くと音が鳴らなくて、なかなか手強いです。あと、DとBもセーハなのです。