2/28 32,889.09 +72.17

2月も最終日になりました。資産は年初来プラス1.5%です(笑)ほとんど円安の影響という感じです。達成率は85.8%で、少しだけ回復しましたが、次の目標は93%なのです。前回の目標はすぐに達成できたのですが、ここにきてなかなか足踏み状態となっています。

派遣で仕事を始めてから2か月となりました。最初の日にもう一人、別の派遣会社から来た人と一緒の仕事に就きましたが、ほとんどしゃべりません。その人は今の職場の関連会社で3年の経験があるそうで、電話をガンガンとっています。私は全く初めてだったのでずいぶんと仕事では後れをとっています。派遣社員ってみな敵対視しているものなのか、競争心を感じているようです。相手に負けたくない、評価を下げたくないという、そんな感じです。私はそんなことどうでも良いのですが、時給に跳ね返ると考えるのか、さらに条件の良い職場を目指すためなのか、仕事についても教えあうことはなくて、なんだか息が詰まりそうです。
以前働いていた派遣先では皆仲良くやっていて楽しかったのですが、今のところはプライドばかり感じます。人によるのでしょうが、たまたま同じ日に同じ職場だっただけなのですが。。。