3/31 33,028.61 +169.58

今日は月末ということで資産計上してみました。結果は、年初来+0.2%というトホホな状態です。達成率は84.6%です。去年10月が天井となっています。ただ、このまま来年に突入すれば、意外と安く新NISAに投入できそうな気もしています。
法人口座分を時価で計算したものを今回から計上してみようかと思っています。それを加えると、達成率は91%となります。

マネックス証券の口座を見たら外国株式移管手数料が33,000円引かれていました。領収書を請求してSBI証券に送らないと。まだ、実際には株は移動していないです。

今日は科目修得試験の申し込みを終えました。「FPのためのタックスプランニング」と「知的思考の技術」です。今回は2科目だけにしました。試験予定の翌週にはスクーリングを予定しているので、出来る限り影響が出ないように・・・というのと、「人材マネジメント論」が残っていますが、なかなか頭に入らず、後回しになっています(^^;

勉強以外にもウクレレの練習のために本を2冊Amazonで買いました。「ウクレレ・メソッド」というキヨシ・小林さん著の指のトレーニング用のもの、もう1冊は「ソロ・ウクレレBOOK」という鈴木智貴さん著のもの。
指が滑らかに動くように練習します。
今日はハンマリングオンとかプリングオフなんかが出てきて???でした。