5/14 取引なし

ヤギコーポレーションが買いたくて買いたくて仕方がなかったけど、売り気配は275円だったので今回は見送りすることにしました。でも、ここは配当が高い(15円)のですごく魅力的。売却すると1度きりしか得しないので、ここは毎年楽しみにしたいな♪
今日は明光商会の権利確定最終売買日。50円の配当は魅力なんだけど、その分株価は下がるのでちょっとコワイかも(苦笑)
ちなみにタカラの決算発表が2時頃あったみたいなのですが、携帯にアラートメールが届いた。え?さっきまで840円くらいだったのに、760円になったってお知らせ。何かの間違いだろうって思ったけど、日経サイトからもメールが来て「タカラが乱高下」って書いてあったから本当だったんだ。結局大引けでは800円台になってました。