6/16 今年3番目の上げ幅 11,641.72 +254.02

昨日までのハイテクに関する新聞等のコメントと今日のとを比べて笑ってしまいます。本当に後付けのいい加減なコメントばかりです。「今日は〜だから軟調だ・・・」とか、「〜で買い安心感が出た」って誰が考えても当たり前のコメントです。もう少しマシなことが書けないのかって思います(^^;
以前保有していたトヨタ・武田は最近絶好調!でも惜しいと思わないのは、優待がついてこないからです。上がらなくてもいいから優待は欲しいです(笑)だから優待銘柄が大幅に上昇すると悩んでしまいます。売った方が得なんだろうなーって。値上がり益を取ると数十万、優待・配当を取ると年に数千円・・・どう考えたって売った方が得だと思われるはず。でも、それでは割り切れない何かがあるのです。迷うのは迷います。。。