12/13 3営業日ぶりに反発 10,789.25 +32.45

今日からジャスダックが取引所業務を開始しました。持ち株にも微妙な変化が・・・MM銘柄だけを持ってますが、いつもは10円単位で値がついてるのですが、終値を見ると10円未満の端数が。。。それに売り気配買い気配も端数が出てます。でも、やはり成行注文はできないみたいです。私はMM銘柄は嫌いじゃないです。確かに、現在の株価で約定できるとは限りません。売り気配指値しないと買えませんし、買い気配指値しないと売れません。でも流動性の確保からはとてもありがたいです。マーケットメーカーもリスクをとって値付けしてますからねぇ。
今日はカゴメから株主懇親会の案内が届きました。去年だけ参加しましたが、ほとんど食べられずに悔しい思いをしましたからねぇ(^^;来年は複数回開催するようです。参加しようかな(笑)
ここ最近は商品ファンドは苦戦です。トレンドが定まらないですし、年末ですからねぇ。このままだと今月の解約はなさそうです。