5/27 続伸で高値引け 11,192.33 +164.39

昨日久しぶりにバーチャルFXにログインしてみました。NZドルが円安になってきたので、77円で買ったポジションを初めて仕切ってみました。スワップポイントも数万出ていたので利益が出ると思っていたのですが、手数料が誤算でした(^^;千円ちょっとの損確定となってしまいました(笑)バーチャルの取引で分かったのは、ポンドは値動きが激しすぎて金利目当ての長期投資向きではないこと。しかし、一番の反省点はストップ注文をかけておかなかったことです。値動きが激しいがゆえ、ストップ注文で損を限定させるべきでした。残りのポジションは英ポンドが5万ポンドとNZドルが10万ドルです。ポンドは199円で買ったのでちょっと挽回は無理かもなぁ。。。NZドルは円高になったときに買ったので含み益です。トータルでは数万円のマイナスです。
500万からのスタートでしたが、残りの期間で500万回復できるか自信ないです。1位の人は800万を超えていました。勉強になるのは、上位の人のポジションを見れることです。不思議な感覚になったのは、バーチャルで500万を元手に10万ドルくらいの売買をしていると、実際の投資額の少なさが強調されますねぇ。。。(^^;数千円のスワップで喜んでいたのですが、数万円くらいは欲しいなぁーなどと思ってしまいます(笑)ただ、バーチャルと実際とではまったく違いますから、投資方針はまったく別です。
サンプラザ中野さんのブログが最近お気に入り。親近感を感じます(^^)
http://gaitame-sunplaza.cocolog-nifty.com/sunplaza/
職場でのできごと。役員の一人に「顔どこか変えた?」と言われ「???」となりましたが、「化粧品を変えたくらいです」って答えておきました。どうやら美容整形をしたと思われていたようです・・・なんとも失礼な質問だと思ったのですが、もしや、Q10の基礎化粧品の効果なのだろうか?(^^;もしそうなら、カネカなんて売上好調なんだろうなー。だって、私自身も今度もQ10の基礎化粧品を買おうと思いましたから(笑)
ところで、カゴメの優待が明日くらいに来るかもなぁ。。。