7/26 反落 14,884.07 -121.17

今日は朝ゆっくり過ごしました・・・と言っても9時にはパソコンの前で相場が始まるのを待っていました(笑)貴金属は安い。で、考えたのが、金と白金は似た動きをするはず。それなら順ザヤの金は売り、逆ザヤの白金は買いで取れないだろうか?と。サヤ自体はちょっと開き気味なので、もう少しサヤが縮まったら面白いかも!でも、それで取れるほど相場は甘くないかも知れないので、来月になったらバーチャルで試してみようと思います。バーチャルの順位は130位台まで回復・・・うーん。。。微妙。
選択肢を増やすためにセントラル短資の口座開設を申し込みました。すぐに取引を始めるとは限りませんけど。他にはマネースクウェアジャパンに資料請求したら電話がかかってきました。最低証拠金が200万、基本的に5万ドル単位となるため、少し敷居が高いです(^^;
今日は三井住友銀行に米ドルの外貨預金口座を開設に行きましたが、普通口座自体を作っていなかったために、先に普通口座を作ることになりました。その後はネットから外貨預金の口座が申し込みできるそうです。社会人としては1つくらいは外貨預金の口座は持っておかなくっちゃ(笑)でも、預金目的ではなく、送金としての中間地点としての使い方をする話をすると、マネーロンダリングを疑うとのことでした。犯罪にも外貨預金口座は使われているわけですね。