10/24 16,780.47 -8.35

今日は午前中休みを取って、銀行に海外送金に行きました。送金手数料4000円とリフティングチャージ2500円で計6500円。これが安いんだか、高いんだか、ちょっと判断しかねています(^^;有給を取らないと銀行の窓口に行けないこともあり、ちょっと不便です。
おまけに、外為からの送金の内容を証明できるものがあるか?と聞かれ、外為から送金完了のメールを見せて納得してもらいました。どうやら今は北朝鮮問題があり、外為法のせいで外貨の送金は金額の大小にかかわらず追求されるようです。初めてなのもありますが、不安なので早く送金が完了して欲しいです。
その後は久しぶりに成分献血しに行きました。1月ぶりです。先週、携帯に献血要請の電話があったのですが、風邪薬を服用していたためにできませんでした。今日はその代わりです。AB型はやっぱり少ないみたい。最近体調が悪かったし、比重が低いかも・・・と思っていたのですが、比重は十分で、問題は低血圧でした。。。上が100を下回り、献血後は90を下回っていました。職場ではよく顔色が悪いって言われていたのですが、低血圧が原因だったのかも知れません。
オクトの口座は値洗い益も大きくなり、証拠金がだぶついているし、あまりポジションを建てると税金がかかってしまうので、50万引き出すことにしました。これはマネーパートナーズに入金してユーロを建てようかと検討中。あと、預金の割合を少し高めることも検討中。明日の給料の大部分はトヨタアセットバンガードの購入資金に充てるつもりでいます。