3/1 17,453.51 -150.61

今日も一時300円を超す下落となりましたが、引けにかけて下げ幅を縮小しました。暴落は基本的に買いだと思うのですが、そうとは言い切れない場合があります。2004年5月だったか、いったん暴落して、一週間後に第二波が来たことがありました。去年のライブドアショックでも、試しにミニ株を買ってみましたが、その後パッとしませんでした(^^;翌日に大幅上昇ということもあるのですが、誰もが買い時と思う段階では買い場でない場合もあるなーと思うきっかけとなりました。今回でも、資金があれば私は買っていたと思います。ただし、お試し買いくらいのレベルにすると思います。どうせ、さわかみファンドがドーンと買っているでしょうから(笑)致命傷さえ負わなければいつでも挽回できると思います。
今朝の日経新聞投資信託の基準価額はほとんどが大幅な下落になっています。トヨタアセットバンガードなんか、900円の下落ですからねー(^^;まあ、世界中の株が下落したのですからしょうがないですねー。
今年はまだ2ヶ月終わっただけですが、去年ほど運用はうまくいかないような気がしてきました(笑)でも、老後のための運用なので焦らずマイペースで頑張らなくちゃ。
為替の方もヤバイ雰囲気になってきました(^^;・・・というわけで、ストップ注文を出しておきました。本当は約定して欲しくないのですが、精神安定のための注文です。