3/6 16,844.50 +202.25

今日は株も為替も反発しました。これがまた好循環になるのか、一時的なものなのか分かりませんねー。外貨も試しにちょっとポジションを建ててみようかと思ったりしてます。とりあえず、今日は持ち株全て上昇し、暴落前の水準に戻りました。持ち株はほとんど下がってなかったわけなんですけど(笑)
久々にモーニングスターを覗いてみると、以下の記事を見つけました。HSBCの業績はなかなか好調じゃないですか。米国での不動産ローンでの焦げ付きに対する引当金を大幅に積み増したものの、この世界同時株安にもかかわらず、ロンドンでは株価は1%上昇したようです。

HSBC Hits Record Profits of $22bn"

BBC | 05/03/2007 12:20

HSBC reported record profits of £11.5bn ($22.08bn), a five percent increase from the previous year. The profits came amid the backdrop of bad US debt, causing the bank to raise its 2006 bad debt provisions to about £5bn ($10.5bn), or 20% higher than expected. Its shares rose 1% in London despite the current global sell-off.

ちなみに、同じくモーニングスターに登録している自分のポートフォリオも確認すると、想定レベルですが、27.6ポンドのマイナス(5.9%のマイナス)です(^^;積立を始めた途端にこの暴落ですからねー。特にグローバルエマージングマーケットエクイティのマイナスが大きい。15.71ポンドのマイナス(7.7%のマイナス)です。やはり新興国の株は値動きが激しいので、最低積み立て額に到達したらストップしようと思っています(笑)
ただ、この水準で買えるのは美味しいかも知れません。