7/23 17,963.64 -194.29

金曜はNY株が大幅安のせい(?)で円高が進みましたが、今日は日本株が大幅安です。でも、持ち株はトータルでプラスでした。カゴメの1Qが好調だったためのようです。近いうちに2000円を超えるかな?それとも、明日からは落ち着いちゃうのかな?まあ、好調なのはうれしいです♪毎回優待でラブレが入っていないか?と期待するけど、入ってませんねー(^^;それはともかく、将来的にも、食品や水、エネルギーに関する会社は強いだろうなと思います。
今日はバーチャル取引は何も約定してません。金曜の値動きが激しすぎて、今日の注文はかなり値が飛んだからです。約定しないとたいくつです(^^;
もうちょっと円高進むかな?進んだら実際に買うぞーと思っているのですが(0.1枚ずつね)
ところで、なかなかHSBCのOnline Saver Accountのポンドの金利が上がらないなーと思って、今日見たら上がってる!この前までPremierで5.5%だったのが、5.75%、一般で5.45%(それぞれ複利で)になっています。時差はありますが、一応短期金利と連動してるのが邦銀の外貨預金とは異なるところですね。
あ、そうだ!ジャージーの口座で心配してることが1つあります。それは、地球温暖化ジャージー島が沈んだら口座はどうなるんだろ?ってことです(^^;